マヒマヒ

 沖縄の思い出をいっぱいにした作品を作っています。題名はマヒマヒ、シイラの意味のハワイ語だそうです( ^∀^)作品に描いたにある漁船の名前がマヒマヒ号でした。
 逆光気味の光が印象的な作品にしたいと思っています。沖縄に行ったのはお正月だったので夏の日差しよりは暑くないと現地の人はおっしゃっていましたが、それでもやっぱり沖縄です。夏といっても差し障りない日差しと空と海。

 しかし夏とは違って、カラッとしていました。とても過ごしやすい夏という感じです。そんな空気の中、お正月休みの漁船がゆらゆらと揺れていました。のんびりとなんくるない絵を描きたいと思います。
※作品はF6号(410×318mm)です。