ススキ、仙石原

 仙石原のススキはとても有名ですが、私は去年まで意識して見に行ったことがありませんでした。箱根に行っても芦ノ湖方面ではない、山の方ばかり行っていたように思います。
 黄金色に染まったススキを見てみたいな、、と思って期待を持って2度も仙石原に行きました。1度目はあいにくの曇りだったけれど、2度目は絵に描いたような秋の高い空!空とススキのコントラストが鮮やかでした。サワサワと風に揺れるススキの音が耳に心地良く響き、胸いっぱいに秋の空気を吸い込むと何か浄化された気持ちになったものです。

 絵からそんな心地よい風が感じられれば良いと思って制作しています。
※作品はF6号(410×318mm)です。