新作続々制作中!

 改めて秋は制作に向いている季節ですね!暑くも寒くもなく、絵の具も適度に乾きますから作品を作る気持ちに拍車がかかります(^^)
 写真は同時制作中の作品群です。小さなポストカード大からF4号までの作品9枚をくるくるとローテーションしながら描いています。今日は金箔を貼ったり、絵の具で描写したり作品の進み具合に合わせて色々な作業をしました。

 大きな作品は一日中同じ作業をしている気がしてヘトヘトになることが多いのですが、このくらいのサイズは色々な作業があるので一枚一枚気分を変えながらリズムよく描けるのです。私は絵を描くことに悩んで筆が進まないという経験はありません。息をするのと同じように自然な事として制作しています。自分の世界を現実世界にリンクさせる様な作品作りが楽しくて仕方ないのですo(^-^)o