展示会巡り

 今日は2つ知人の展示会に行きました。日本橋三越で開催している「安西大油絵展」と溜池山王駅近くのカフェJalonaで行われているMini額CollectiveArt展Pre–Eventです。
 安西大さんは、私が女子美で講師をしていたときに一緒に働かせていただいた方で今回6回目の展示となります。同じ油絵を描いていてとても勉強になることが多い大先輩です。気さくで開けっぴろげな人なのですが作品は硬質で質の高い作品です。ご本人は本当はとても繊細で、感性的な人なのではないだろうか?と思っています。

 もう1つは、いつも私の展示を見てくださる方のグループ展示です。ご自身も作品を作り始めたことに驚きましたし、新素材を使って立体的な作品を作っているのが興味深いです。感覚的に自由な羽を広げながら作っていらっしゃるのだなあと思いました。またグループ展示だったのでとてもバラエティに富んだ内容でした。

 人の展示をみるとこちらもぼやぼやしていられないと心が整う感じがします。10月には展示もありますし、気合を入れて作品を作っていきたいと思います。