母校の会報に掲載していただきました!

 私の通っていた高校は、横浜平沼高校といいます。横浜の公立校としては一番古く、歴史のある学校です。このたび同窓会の会報誌に私の作品を掲載していただきました。同窓会関係者の皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。


 横浜駅から歩いて10分足らずのところにあるわが母校は、校舎が藤色をしていて私が通っていた当時、立て替えたばかりで真新しくきらきらとしていました。学校見学のときにその校舎に一目ぼれし「ここに入ろう!」と猛進した記憶があります(^^)

 

 先の展示ではわざわざ同窓会の方がお越しになられて励ましのエールをいただきました。私のときは漫画研究部のようだった美術部も、今ではとても充実し、部員も増えているようです。卒業してからもう10年以上が経ってしまいました。。。でもこうして学校が存続し、今もなお若い才能を育む場になっていることをうれしく思っています。

 

 私の後進に対して恥ずかしくない生き方をしていければと思っています。

 

記事の全編はこちら→http://www.masumikai.org/kaiho59.html