もう一枚富士山

 同時に何枚か描くことで比較しながら作業ができるという利点があります。またシリーズのようにすると自分でも達成感が生まれます^_^今回も二枚同時に作品を作ることにしました。
 この作品は、湖にうつる逆さ富士をテーマに描き始めました。こうやって山を描いていて思うのは、日本って本当に自然の豊かな国なんだということです。富士山に限らず山のそばには必ず川や池、湖があります。そしてそこには魚、、典型的な日本の風景です。当然のごとくある光景ですが、世界には砂漠だけの場所やジャングルだけの場所があると思うとこんなにも自然のバリエーションがある日本って良いなあと思います。

 水鏡のような水面が描きたいです。描きながら私の中の富士山を表現して行けるよう精進していきたいです。