にらめっこしましょ

 猫の水彩画に熱中していると画題としている猫たちに毎朝出会える様になりました。私の求めに応じで参上しているのかしら?なんだかワクワクします。猫たちは私に警戒しつつも、同時に周囲を伺っている様でじっとこちらを見たかと思えばふっと目をそらす、、その繰り返しです。
 この猫もじーっと私を見ていました。ちょっと進むと振り返ってじーっ、また進んでじーっ(=^ェ^=)の繰り返しでした。しまいには車の下へ潜ってしまいましたが、私もしつこく追って行って車の下と横でにらめっこです。

 そんな取材を通して描いた作品。表情が印象的だったので顔をアップで表現しています。この後もずっとにらめっこ♫朝、人気のない住宅地は猫の楽園の様です。