繋がり

 毎朝私の近所で猫に会います。もうお馴染みの猫ばかりですがなぜこんなにもこの辺りには猫が多いのでしょうか?この間展示に向けた額を作りに行った杉並の方ではめったに野良猫を見ないと言っていました。
 そのあと、作品を納めに銀座にもいきました。時刻は18:50、終了間近の画廊に納品です。一本電車を逃して本当に閉場10分前!焦る気持ちを抑えつつ画廊に到着しました。画廊のオーナーをはじめスタッフの方々が全員で迎えてくださいました。ちょっとした事だけれど、そういった方々の好意が嬉しかったです。(ちょっと感動)すぐに作品を確認いただき帰路につきました。

 次の日、私を一番面倒見てくださる画廊の方からも連絡いただきました。彼は出張していたのでそのさきからの連絡でした。お忙しい中でわざわざ…とても恐縮してしまいました(汗)と同時にとても嬉しかったです。作品が結んでくれる人と人との繋がりをこれからも大切に、おごる事なく丁寧に進んでいきたいと思いました。