蚊との戦い

 家の周りを歩き回って、画題探しに奔走しているのですが、この季節困るのはヤブ蚊です。朝あまり暑くない時は蚊にとっても活動しやすいようで、よく刺されてしまいます。特に猫や季節の花などの周りにはたくさん大型で凶悪な蚊がいるようです( ; ; )
 蚊に刺されやすい体質なのは子供の頃から変わりません。しかし大人になって治りが遅くなったように思います。ああ、年は取りたくないものだと今から思ってしまいました。そういえば最近怪我の治りも遅いようです(>_<)

 蚊は、体温の高い方によっていくと聞きました。ならば私よりもむしろ猫に群がれば良いのに、、、猫のちはまずいのでしょうか?兎にも角にも、十分に対策をしてから散策すべきと学びました。