日課になってきた

 朝も温度が下がらずに暑い日が続きます。ちょっと夜ふかしすると朝、瞼が腫れているようで憂鬱です。そんな日はテンションを上げるために水彩画を一枚。朝の準備体操のようです(^-^)
 F4号程度の作品なので午前中の数時間では完成できませんでした。まだまだ途中段階です。今色々紙を変えて使い勝手が良いものを模索しています。ワトソン、マーメイド、アルシュ、、メジャーなものですが、紙にそれぞれ特徴があって興味深いです。同じ種類でも、中目、粗目、クリームがかったものや真っ白なもの、紙は奥深いですね。改めて感じています。

 今描いているものは、長津田の桜並木です。油絵とまた違った空気、印象を含んだ作品にしたいと思っています☆彡

※作品はF4号(333×242mm)です。