二色の富士山

 学の色味に合わせて作品に手直しをしています。通常は作品ありきで額を選ぶのですが、額から作品が発展していくこともしばしばあってそれによって自分の作品に幅が生まれることがあり、可能性が広がる嬉しい感覚になれます。今回の作品もそんな2枚です。
 少し色味が深く、軽やかさの中に重厚感が出てきたかな?と感じています。職人さんが作ってくれる額はなぜか色紙大とポストカード大で、その大きさ比率で作品を作ることにもようやく慣れてきました。額の色も前と同じ金でというわけにいかなくいつも微妙に違うということにも慣れてきました。で今回のように後から作品に手直しを加えることにも慣れてきました。。色々慣れてきたのですが、昨日書いたようにまた素敵な別の職人さんの額を発見してしまいました。( ̄∇ ̄)

 一晩経って、あーあの額に作品を入れたい!作品が入れてと私に訴えかけてくる!と思ってしまう次第です☆彡(夢に出てきそうです。これを浮気というのかしら?)

※作品は色紙大(部分)2枚です。