額選び

 受注を受けた作品のために、額を受け取りに行きました。毎度お馴染みの額屋さんです。プラスアルファ色々な額を見せていただきました。このお店は、市場に出回っていないマニアックで貴重なものも多くあって、伺うだけでもとても勉強になります。
 なんだかんだ3枚ほど作品の額装を決めて持ち帰ることになりました。また、素晴らしい額を発見し、取り置きも頼んでしまいました( ̄∇ ̄)初めて陶器でできた額を数枚見せていただいたのですが、、素敵です!額だけで一つの作品になってしまいそうなほどでした。

 私の作品は強い印象を持った作品なので、個性の強い額でも作品が負けないそうで、逆に弱い額だと作品が薄っぺらく見えてしまうようです。額屋さんも、額を仕入れる時私の作品を思い描きながら仕入れてくれたりするのでいつもとても良い額を見せていただくことができます。
 今回は、4枚ほど抱えて帰ってきました。送ってもらうことも考えたのですが、すぐにでも私のものにしたい!と我慢できませんでした( ̄∇ ̄)

 暑い夏、汗をかきかき、大事に持って帰った我が額に今もニンマリしています。