銀座へ

 都会は暑い!ということを実感した日になりました。今日は久しぶりに銀座にいきました。柳画廊で行なっている夏の展示を見に行きました。初日にも一度ご挨拶したのですが、作品の入れ替えがあったということで少し様子も変わっていました。
 私は島村信之先生のクワガタの作品「あの影は‼︎」が見てみたかったので今日初めて見る事ができてとても嬉しかったです。なぜ、クワガタに「あの影は‼︎」という題名をつけたのでしょうか?とても謎めいています。画廊の方に聞いたのですが、、謎は解けませんでした(^-^)

 とにかく、目的を果たして、銀座をぶらぶら、、したいと思ったのですが、、暑い。暑いし人が多い。早々に食事して帰ることとなりました。駅周辺のお店では、氷柱を囲んで小学生が楽しそうでした。女性はノースリーブです。まだ梅雨明け宣言がないのに銀座は夏真っ盛りです。

 ※作品はF3号(227×333mm)です。