夏の水彩画

 今日はカルチャーセンターの授業の日です。私は、本厚木にあるカルチャーセンターで水彩画やデッサンの授業を行なっています。生徒の皆さんはとても熱心で楽しく受講されています(^-^)
 私は授業中みなさんと一緒に水彩画を描いています。やはり口で説明するよりも実際にレクチャーした方がわかりやすくて良いようです。たまには生徒作品に手を加えることもありますが、基本的にその方の意思と表現を大切にしたいというスタンスですからそのことを踏まえて授業を行なっています。

 今日、私は新潟に行った時の風景を水彩におこしてみました。晴れ渡った空に一つだけある大きなけやき。印象的な場所の思い出です。

※カルチャーセンター詳細は→http://cul.7cn.co.jp/programs/program_707630.html