雨が静かな日。

 作品制作に一番適した気候ってどういう時でしょうか?暑くてだらだら汗をかきながら制作することが好きな人、寒さの中ストーブを焚きながら制作する事が好きな人…。様々だろうと思います。私は暑さも苦手、寒さはもっと苦手、クーラーの涼しさはもっともーっと苦手です。
 ですから、今日のような陽気は結構好きです(^ ^)雨でアトリエまで行くのが少し難儀ですが、ついてしまえばこっちのもの!あとはひたすら根を詰めて制作します。雨は音も吸収してくれるようで、窓を開けても、いつも聞こえる飛行機や車の音もあまり気になりません。雨の音が心地良いです。外にも出ないので気持ちが途切れないでずっと描いています。
 今日の作品はそんな中で描いたものです。まだまだ未完成ですが今春を思い出しながら描こうと思います。
※作品は、0号(140×180mm)です。
 ★展示情報です!

 下関大丸にて行われる展示に参加させていただきます。詳細はまた今度♪
「近代・現代洋画特選展」2017年6月21日(水)〜27日(火)