いろんなことにドキドキ★

 梅雨入りしたはずなのにまだ本格的に雨が降らないですね。アトリエでは涼しい風が通り制作をするにはとても良い環境です。
 さて今度阪急百貨店で行われる展示に参加させていただくに当たって、私は初めて(といっていいと思います)画廊の方とお仕事をする事になりました。慣れないことで、あたあた、オタオタしている私です(^ ^)

 画廊の方々はとても良い人達で、私が混乱して何だかわからなくなってしまうともう一度ゆっくり説明してくださいます。また一番嬉しいことは、私の絵のことを色々聞いてくださることです。画家にとって、自分の作品や技法を尋ねてもらえることは本当に嬉しいことです。それだけ私という人間イコール作品に興味を持って下さっているということだと思っています。

 お客様に接した時もやはり同じで、作品や私について質問していただけると舞い上がってしまいます。(そのせいでわけがわからないことを話す時もあるのですが……)ですから、あまり人付き合いにうまくない私ではありますが、出来るだけ丁寧に、精一杯コミュニケーションをとっていきたいと思います。

 これから先も、たくさんの新しい事に出会うと思います。良いことも、悪いことも、、。今の出会いや環境を大切に、これからも少しずつ進んでいきたいと思います。

※作品はSM(227×158mm)です。