下関ってどんなところ?

 お世話になっている画廊の方のおかげで下関の百貨店で作品展示をすることになりました。物故作家(もうお亡くなりになっている作家)を中心にした夏の展示なのですが、私の作品も数点展示していただけるそうです。本当にありがたいことで、この場をかりて厚く御礼申し上げます。
 下関…私の頭にある下関のイメージは長州藩?下関戦争?海峡?という誠に貧しいイメージです。(恥、山口県の方々に申し訳ない!)もちろん行ったこともありません。そんな場所に私より先に作品が旅立ち、山口の方々にご覧になっていただけるということになりました。なんだか不思議で、おかしな気分です。

 でも、今までご購入いただいた作品たちも今、私の知らない世界で生きているんだと思いをはせました。こうやって私の子どもたち(作品)が巣立って行ってくれると嬉しいです。山口県の方々にも楽しんで観ていただけると幸いです(^^)

※作品はP30号(910×652mm)しだれ桜です。(制作中)