ひと段落?です。

 大きな作品が大体出来上がりました。苦労していた海賊船もなんとかうまくいき、自分の仕事ながらちょっと美しいなあと嬉しくなっています^_^これはもう少し後になってからもっと客観的になってから見直していこうと思います。今は主観的になり冷静に作品を判断していないように思うからです。
 昨日は、銀座柳画廊で行われた岡野博さんの個展のオープニングパーティーに行ってきました。瀬戸内、尾道近くのご出身ということで海と漁船を題材にした大きな作品がたくさんありました。もうお孫さんのいるお年の人がこんなにものびのびと力強い仕事をしていることに大変感動しました。作品もとても充実して岡野さんの自然に対する素直で純粋な視点を追体験できたように感じます。新たな試みとしてお孫さんを題材にしたシリーズを作っておられました。そちらも愛らしくお孫さんに対する暖かな視線を感じることができました。大先輩方が今もずっと現役で活躍していることを実感して、私ももっともっと頑張ろうと決意を新たにいたしました。

 さて、私の次の展示は
阪急×アートコレクターズ ニュースター達の美術展2017
2017/7/5(水)〜10(月)

場所:阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー
時間:日~木 午前10:00〜午後8:00/金・土 午前10:00~午後9:00※最終日は午後6:00閉場

です。大阪の皆様位喜んでいただける作品になっていればと思います。

※作品はS50号(1000×1000mm)です