大きな作品の中にある船が、はっきり描かれてきました。これは海賊船、この場所は箱根の芦ノ湖だということがはっきりわかるようになりました^_^
 ですが、これでは少しはっきりしすぎています、描き込むとどうしても細部が気になってだんだんはっきりして全体感が損なわれてしまう私です( ̄▽ ̄;)波間ももう少し色合いや調子を整えつつ描いていかないといけません、最初から良い頃合いをわかって描ければいいのですが、私はああでもない、こうでもない、、、を繰り返してようやく着地点を見つけていきます。
 画面下の方の波は息を詰めて書道のように一筆描きです。大きな湖を表現するにはやはり大きな動きのあるタッチも必要でした。もう少し作品をよく検討しながら仕上げていきたいと思います。

※作品はS50号(1000×1000mm)です。