阪急百貨店展示予定作品③

 7月5日から行われる阪急百貨店での展示予定作品のご紹介をいたします。今日は作品を画廊の方に取りに来ていただき、準備万端はです。また、同時に6月30日から画廊の展示に参加させていただくことになりました。作品に思いを託し、制作に、取材にもっと進んでいかなくては心が沸き立ちます(^^)

 「夜想曲(ノクターン)」F10号(530×455mm)油絵です。江ノ島から眺める夕日を描きました。富士山の天辺からまるで蝋燭や灯台のように輝く夕日を描いた作品です。少しメランコリックな?にじむような印象の作品を作りたくて描いた作品です。

 

 どこか懐かしいような誰の心にも共通してある暖かなものを表現したいと思いました…。光や炎っていつまで見ていても見飽きない魅力があるものです。その光は私達の心を空に高く高く果てしなく、宇宙にまで飛ばすきっかけを作ってくれます。そして飛んでいった心が帰ってくる灯台にもなってくれるものだと考えています。そんなやわらかく、力強く、心にともるともし火を感じていただけたら幸いです。

 

 ※作品は「夜想曲(ノクターン)」F10号(530×455mm)油彩です。