阪急百貨店展示予定作品紹介②

 何度かブログでかいていますが、7月に阪急百貨店で作品を展示させていただけることになりました。10以上の画廊が一堂に会して、個々の画廊から若手アーティストを中心にお客様に作品をご紹介するものです。今回で二回目になるということです。

 

 私もそこに5から10点くらい作品をおかせてもらいます。その中で1点今日は桜の絵をご紹介します(^^)

 F10号(530×455㎜)の作品です。私のアトリエ近くの桜並木を描きました。いろいろな種類の桜があるけれど、やっぱり私はソメイヨシノが一番好きです。桜といえばこれ!という一番基本的な形をしているように思います。桜色は不思議で薄紫っぽく見える日、朱色っぽく見える日…空気や気持ちによって千変万化します。

 

 この作品が見る人によってその人の心の中にある桜の色を映し出してくれるものになっていると良いなあ…そう思っています。

 

※作品は「風弥生」F10号(530×455mm)油彩です。