三渓園の藤

 GW後半がスタートしました。今日は午前中のみ制作して、横浜三渓園に藤の花を取材しに行きました。横浜はさすがに人が多くバスが混んで大変なことになっていました(*_*)外国からの観光客もたくさんいらっしゃいます。
 今日は春風が強く、藤の花がたなびいて三渓園の大きな池に漣がたっていました。日差しが強かったので水面がキラキラ輝き、藤の花はまるで春の訪れを謳歌しながら踊っているようです。
 いつものように挙式を終えたカップルが写真撮影をしていました。着物も日の光の中で真っ赤に映えて美しく、微笑ましく思いました。藤の花の作品を作ろうと思います。三渓園の藤がわたしの絵画魂?に火をつけたようです。