春の思い出

 今年は桜の名所をたくさん発見できました。今はその思い出を胸に作品を制作しています。この下の作品もそんな一枚です。
 恩田川という東京都と神奈川県の境に流れる川岸は5kmくらい?ずーっとずっとソメイヨシノが咲いています。まるでピンクのトンネルか、カーテンのようで本当に見応えがありました。以前の展示で会場の方に教えてもらったところで強く勧められて、それ以来首を長くしながら待ちわびていました。
 その甲斐があって本当に素晴らしい、凄まじいと言っても過言ではないソメイヨシノの力を余すことなく感じることができました。そんな場所であっても人通りが多くなかったのも良かったです。提灯や出店もなく、生活の中で溶け込んだ桜並木でした。

大きな大きな桜の存在感を表現したいと思います。
※作品はF4号(273×333mm)です。