五月の風が吹き始めました

 桜の季節も終わり、風はいよいよ五月を運んできたように思います。近所の家の軒先にはこいのぼりがたなびいていました。アトリエから見える富士山も青みが強くなってきたようです。
 私も青い富士を描き始めました。写真を見るととても絵の具を盛り上げているのがわかるかと思います。珍しくペインティングナイフを使って富士山の山肌を表そうとしています。

 五月の山はまだ山頂に雪が残っていますがそれが白い大きな雲と合間ってとても綺麗です。そんなパリッとした印象を作りたいと思います。連休中はいつもより時間があるのでちょっと大きな作品も作りたいと思っています。

※作品はポストカード大です。