銀座は春

 今日から、銀座柳画廊で作品を展示しています。初日ということで私も画廊に行ってきました。銀座は春本番ですね!たくさんの人が暖かな日差しを楽しんでいました。私は銀ブラがてら 懐かしい恩師に会いにギャラリーグラフィカに行きました。
 女子美時代にたいへんお世話になった先生です。現代アートの最先端で活躍していらっしゃいます。今日はお忙しい中私にいろいろな助言や、経験談を教えていただきました。

 作品は風を感じる大作を中心に、ギャラリーの一階と二階を全て使った展示です。今でも作品に対する意欲に全く衰えを感じさせませんでした!私もこの先生を見習ってたくさん良い作品を作らなきゃいけないと、気持ちを新たにしました。
 それにしても、銀座はまた様変わりしたようです。GINZA SIXという大きな商業スペースもできていました。2020年のオリンピックを見据えての開発だということ。これからも目の話せない場所です。

※写真掲載許可あり