オーダー(受注)作品について

 HP内にOrderというタグを作りました。今まで8〜10回くらい?受注で作品を描いたことがあります。その一例を載せていこうと思いました。
 思えば最初に作品を展示した時、最初のお客様に受注をいただきました。ですから私の仕事始めは受注作品からなのです^ ^これはかなり珍しいことのような気がします。

 渓谷の絵を描いて欲しいというご依頼でした。私は平均よりも早めに作品を描きあげる方なのですが、作品例にもあるように受注だとまず最初にお客様に水彩画の下絵をみていただきます。そして何度かやりとりして本画→完成という工程です。

 しかしながら、お客様の中には「全て私のイメージで描いてください」「完成まで見せないで、楽しみにしたい」とおっしゃる方もいますのでその時はお渡しするまでとても緊張してしまいます。そしてご覧になった後お客様のお顔にとても良い笑顔が浮かんでくれると心底ホッとするのです。

 いつもと違った刺激的な仕事です(´∀`)

※受注作品例は→Order

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鵜浦初美 (土曜日, 25 3月 2017 13:46)

    松沢様
    こんにちは。先ほどはお電話で失礼しました。念願の
    「秘密の花園」購入させていただきました。伊東屋値段で、ありがとうございます。
    額装を変えたのですね。違う作品かな?とおもいました。
    柳画廊の展示も楽しみにしています。柳画廊の野呂さんご夫婦はとてもお優しく、尊敬できる方達です。
    柳画廊が松沢さんの後ろ盾になっていただければ、安心です。
    4日5日に伺います。
    お体、お大事になさって下さい。

    鵜浦初美