病みあがりです。

 世間では三連休ということでしたが、私はノロウイルス?に犯されダウンしていました。皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください…。

 さて、今度、4/5から参加させていただく企画展に出品予定の富士山3連作が仕上がりました。今日は保護液を塗る作業です。なんとか間に合ったなあとホッとしています^_^
 病気になったり、なんらかのトラブルで期日に作品が間に合わない!という経験をしなくて済んで幸いです。聞いたところでは、いきなり個展前にインフルエンザにかかって作品数が確保できなかったとか、親戚のご不幸で会場に行けなくなったとか、様々なケースもあるようです。

 しょうがないことだし、誰のせいでもないのかもしれませんが極力そういったリスクを回避出来るように余裕を持った制作をしたいですが、、作家は代理ができない稼業ですから難しいですね。
 これらの作品は早速額屋さんのもとに持ち込み額を見繕ってもらいます。きっと、いや絶対に素晴らしい出来栄えになってくれることを確信しています!

※展示詳細はまた近くなってからお知らせしたいと思います^ ^