個展12日目

 天気予報では今日から最終日までとても春らしい気候が続くようです。「春を探して・巡り会う生命の輝き」という今回の個展副題にぴったりな陽気になって来ました。今日は初めて肖像画の受注を受けました。
 肖像画を描くこと、、というか人物を主に作品を作っていませんが私の作風で還暦祝いのお顔を描いて欲しいというご依頼です。人生の節目に記念となる作品…そう思うと責任の重さを感じます。しかしそれ以上に喜びを感じました。

 そんな重要なものを任せていただけたのは、作家にとってとても晴れがましいことです。精一杯責任を持って挑みたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 個展も残すところあと2日です。最終日まで皆様のお越しを心からお待ちしています(^-^)
 写真は会場すぐのマックから見た鳩です。均等に並んで日向ぼっこしています。