個展11日目

 自分にとっては前代未聞の長期個展もいよいよゴール間近です。世間的にはバレンタインデーということで会場近く、松屋銀座などで買ったと思われるチョコレートの紙袋を持っている人が目につきました。
 今日、わざわざ来てくださった知人からチョコレートをもらってバレンタインを実感。それほどかけ離れたところに私はいるのだなあと感じました。

 しかし、思い返せば今回の展示でバラの作品がちょこちょこ出ている気がします。今日は一点「灼熱の愛(バラ)」というものが出ましたし、その前にもバラの作品がお嫁入りしました。皆さん意識しなくてもこの季節を肌で感じ取っているのかもしれません。

 バラは5月、12月に見頃を迎えますが今では年中満開の花を見ることができます。季節を問わず暮らしを彩っているようです。私の作品が本物のバラに負けないくらいお客様の暮らしに潤いを与える存在になればこんなに嬉しいことはありません。

 明日も朝から在廊しています。皆様のお越しを心からお待ちしています(^-^)