個展10日目

 やっと、やーっと個展3分の2が過ぎました。想像していたよりも長く、濃い個展ですが、最後まで精一杯頑張りたいと思います。今日は、懐かしい人々がたくさんお越し下さりちょっと感慨深い日になりました。
 大学時代の恩師、高校の同窓会ご担当者、予備校時代の友人、、、皆さんお元気で変わらない笑顔を浮かべわざわざ来てくださったのです(^-^)

 考えてみると、私は高校生のころに出会った美術の先生に後押しされ美大に進みました。三年間かかってやっと入った大学では教授に様々なことを教わりました。今私があるのもこの頃の経験が基本となっています。そんなことを振り返ることができた1日でした…。
 足はむくみ、ちょっと疲れていますが、明日も朝から在廊しています。皆様のお越しを心からお待ちしています。
 ※写真は伊東屋のミニ額です。可愛い額がいっぱいな空間はとても居心地が良いです。