個展9日目

 今回の個展で初めて展示した富士山の三連作があります。ポストカード大のとても小さな作品ですがとてもこだわって作ったものです。
 朝、夕、夜の光の中で万化する富士の景色を描きました。この作品は1点ずつ作品に合わせて額も作られています。額の職人さんが手作りしたもので、これも世界に一つしかないものなので私と職人さんのコラボ作品という感じです。
 今日で三連作のうち2作品がお嫁に行ってくれました。夕日の中の富士山をご購入くださった方はずーっとずっと作品を見ていられて全く絵の知識はないけど綺麗だとおっしゃってくださいました。

 全く絵と関わりない方に購入いただけるようなものを作れたことが嬉しく思いました。この三連作はいつもとちょっと違うので緊張して展示しましたが目を止めてくださる方が多く作ってよかったと思いました。

 明日も朝から在廊しています(^-^)皆様のお越しを心からお待ちしています!