個展2日目

 個展2日目になりました。外は寒いのですが銀座にはたくさんの人がいました。特に目立つのは韓国、台湾から海外旅行でお越しになられた方々。伊東屋でもペンやその他文房具に異国の言葉が飛び交っていました。
 B1にある個展会場にもそういう方がおりてこられます。外見では日本人とあまり変わらないように思って話しかけると英語を話されるので、私は拙い英語で受け答えします。

 といっても「This is~...」「That is~…」という感じです。ああ、小中高の勉強はなんだったのか?という塩梅です。もっとも、そこはアドリブとジェスチャーで乗り切っていますが(//∇//)

 今日は、いつもと違った方との交流を学べました。皆様もぜひお越しください。心からお待ちしています(^-^)
「松沢真紀油絵展〜春を探して・巡り会う生命の輝き〜」詳細は→Home