個展への道

 あれ、あれ、あれという間にもう個展まで1週間となりました!ミスのないように最終確認を慎重に、丁寧に行ないたいと思います。最後の段階で一番大切なことは作品とリストの照合作業です。リストの記載が間違ってたり作品の見落としがあっては伊東屋の方々、ひいてはお客様にもご迷惑をかけてしまいます。
 この作業を作品梱包と同時に行いました。作品に傷がないか?ちゃんと裏書きをつけてあるか?そういった細かいところを見ていくので箱を開けたり閉めたり、、また不安になって全部箱から出したり、、、、( ̄∇ ̄)今日発見したミスは黄袋が一枚足りなかったこと。あとは裏書きがない作品が2つ…。確認してよかった。 私は整理整頓が得意ではなく、こういう準備が実は苦手なのです。

 そして作品を大きなダンボールにまるでパズルのようにしっかりと、コンパクトにいれます。これも縦に入れたり横に入れたりとなんとか収まるように四苦八苦。今回は、3箱くらいになるようです。ブログを書いて、一息入れて…もう一度確認し直そうと思います。(´-`).。oO

 ※「松沢真紀油絵展〜春を探して・巡り会う生命の輝き〜」詳細は→Home