仕事帰りに。

 今日はアトリエに行く途中で「大和骨董市」に遭遇しました。毎週第3金曜日に大和駅前で行われているイベントです。今回が2017年の初売りでした。
 早めに仕事をかたずけ、帰りにちょっと立ち寄りました。ちょうど大和市にできた「シリウス」という大和文化創造拠点で笹倉鉄平さんの作品展がやっているのでそれを見る前にと考えたのです。

 お天気に恵まれてたくさんの人出で賑わっていました。古着、古書、焼き物、オモチャ…なんでもありな雰囲気でいつも楽しめます( ^ω^ )気分転換にはもってこいのイベントです。今日は風が強くて難儀でしたが、こう言った芸術品を身近に感じられる都市で絵画活動をできることがとても幸運だと思います。