個展への道(伊東屋とは)

 私の作品が届きました。額装の終えた作品たちと再会できました。みんなおめかししてとても素敵な仕上がりになっています。(自画自賛?)
 その写真をブログに載せようかとも思ったのですが…それは会場でのお楽しみ♬としておこうと思います^_^今日は作品作りをしつつ個展の準備です。今回は個展の会場である銀座・伊東屋のことについて書こうと思います。伊東屋は東京メトロ銀座駅A13松屋口からすぐにある老舗の文房具専門店です。創業は1904年ということですから、100年以上の歴史があることになります。とても珍しい文房具から一般的な文房具まで多種多様な品揃えで見ているだけでもワクワクするお店です。
 2012年に別館としてK.Itoyaが、オープンしました。私の個展はその別館で行います。一階は万年筆などを販売しています。会場となる地下一階は、額縁・フレーム売り場です。ここで私の展示を行います。少し灰がかった落ち着いた壁で、ゆっくりと作品をご覧になれる空間ではないかと思います。
 こんな場所で展示できるなんて本当に夢のようです。この場を借りて伊東屋のスタッフさんの方々に厚く御礼申し上げます。