天気の良い日はチャンスです2

 昨日に引き続き今日もとても良い天気となりました。このチャンスをいかして私は本牧三渓園を訪ねました。
 見事!見事!としか言いようのない紅葉。赤々と燃える木々、セルリアンブルーな空、これこそが絵に描いたような景色でした(≧∇≦)…いやいや絵にこの美しさを出すのは至難の技でしょう。でもぜひ作品を作りたい!です。

 改めて自然ってすごいなあと考えさせられました。去年と今年は同じではない。今日と明日ではまた違う、1分後でも私には違ってしまうように感じます。いま、ここでこの場に立てた奇跡に感謝です。
 変わらない存在もあります。三渓園の看板娘達=猫達です!いつも同じ場所にずーといます(笑)ちょっと太り気味のその愛らしい姿はみんなの人気者です。また会えたねーとアイコンタクトをしました。

 紅葉を描くことはとても難しく思います。たくさんの画家に描かれた画題です。描き尽くされた感じもします。私のオリジナルな表現…それを心がけて制作していきたいと思います。