病み上がりに。

 病み上がり…というか二日酔いと疲れで2日ほどブログをアップせずにいました(^◇^;)今日はもう全快して早速制作を再開です。箱根の海賊船を描いています。
 F8号のサイズ(455×380mm)です。箱根の芦ノ湖では毎日海賊船が運行しています。これはビクトリー号というものですがほかに、ロワイヤルⅡ・バーサという名前の船もあります。合計3隻です(^∇^)

 海賊…というといまはやりのアニメもあるし古くはピーターパンのフック船長など、昔から人の好奇心を掻き立てる存在です。海とともにある人生に私もワクワクしてきます。出航する船は未来への門出のような気がします。そんな希望の持てる作品になれば良いなあと思います。