秋は夕暮れ2

 清少納言の歌にちなんだ作品です。「春はあけぼの」「夏は夜」「秋は夕暮れ」「冬はつとめて」写真の作品は言うまでもなく秋のイメージです。
 この間から大型作品とともに手を入れていますが、なかなか夕暮れの風情を出すのが難しいということに気づき、四苦八苦しています(^◇^;)茜色の空、そこに輝くススキの穂…言うは易しですが行うは?というところです。
 だいぶ絵の具も乗って、ゴツゴツとした筆跡が出てきました。私にしては珍しく筆致が目立つ作品になりそうです。それもまた味わいがあって面白い気がします。今日でなんとか完成のイメージが固まりました。もう一息!です。
 ※作品はSM(227×158mm)です。