Powertex

 今日は恵比寿で知人が行っているグループ展に行きました。日本にはまだあまり知られていない新素材を使った作品展ということでとても興味があったので、ぜひ見てみたいと思いました。

 なんでもアジアでは日本が先駆けて入荷した素材だそうです。オーガニックな環境に優しい素材で作り手にも使い手にも安心してもらえるものとのこと。時代が生んだ素材と言えるのかなあと思いました。
 作品はバラエティに富んでいました。立体あり、平面作品あり、カゴや、ドールの衣装、ランプシェードのようなものもありました。一見すると焼き物や金属のような光沢感と重厚感があります。しかし、持ってみるととても軽くて肌になじむ感じです(^∇^)
  本当に今は面白い素材がいろいろ開発されています。私は油彩という古い技法を使って制作していますが、こういった新素材の魅力をもっともっと知りたいと思いました。