彩色

 町田、ならばいの作品に色彩を入れ始めました。秋にひなびた風情が美しい場所だったのでそれを表現できるように気にしながらの作業です。
 人に聞いた話ですが、ならばいは昔、兵隊さんがここで訓練を行っている中で「ならばい」「ならばい」と言ったからついた地名だそうです(^_^)整列しろ〜ということですね。
どこの方言なのでしょうか?なんだか興味深く感じます。
 私の作品の中では人影のみに発色の良い色を配置しました。小さいながら存在感のある様を表現したかったからです。

 ご覧になった方が、自己を投影できるようなどこか懐かしい作品にしたいと思っています。
 ※作品はP6号(410×273mm)です。