電車でGO⁈

 今日は少し肌寒いようです。私は朝早い時間に住まいからアトリエに向かうのですが、だんだんとお日様の起きる時間に自転車で…という感じになってきました。自転車でGO❗️です。
 この作品は自転車でなく電車(機関車?)でGO⁈ですね(^_^)くりはま花の国では毎日運行しているコスモス号です。黄色いコスモスが真っ盛りさてさてどこに向かうのかなと心の旅に出られるような作品が作りたいと思っています。
 背景の木立をもう少し黄みがかった感じに持っていきたいと思っています。全体に黄色の中に浮かぶ列車があるような作品にしたいからです。
 今はもうキバナコスモスは主役の座を退きつつあります。これからはピンク色のコスモスがプリマです。花の盛りは本当に一瞬です。同じ花でも、去年と今年はまるで違う姿をしています。その貴重な時を逃さずに捕まえていきたいと思います。
※作品はF4号(242×333mm)です。