黄色い幸せ

 黄色をテーマにした作品を作り始めました。まだまだ中途ですが…キバナコスモスの咲く久里浜花の国の光景です。
 ここは定期的に巡回する汽車型のバスが運行しています。大きな施設なので一周するには必要なものなのでしょう。私も乗車しましたが、高低差のあるところなので下りでは座席からずり落ちそうになりましたσ(^_^;)
 一番の高台からは千葉・房総も見えました。こんなに近かったのかと思うほど手が届きそうなところに千葉県があるんですね。
 コスモスはキク科の花ですが、それとは独立した存在感を持っています。コスモス=宇宙を意味するラテン語に由来しているそうです。私は見たことがないのですがチョコレートの匂いのするチョコレートコスモスというものもあるといいます。いつか見に行きたいものです。
※作品はF4号(333×242mm)です。