やれば終わる!

 大きな作品の続きです。現実のコキアは今もう真っ赤になっているかもしれませんが、私の作品の中では緑とピンクのグラデーションを大切に描いています。
 こんもりと大きくなこキアを描くようになってから人の庭先に植えられたコキアも意識して見るようになりました。コキアは単体で主役になるような植物ではないので今まであまり目にとまっていなかったのですが、結構植えられています。
 でもここまで見事な感じはないのが残念です。どなたかコキアフリークさんがいらっしゃらないかなあと思います。個性的なお庭になると思うのですが…(^_^)
 今日はグラデーションを出すために薄い絵の具を重ねていきました。描き込んだり、塗り込んだり…何層も絵の具を重ねて強固な絵肌を作っていきます。