やれば終わる!

 私の合言葉は、「やれば終わる!」です(^◇^;)作品を書いていて疲れてもうヘトヘトになっているときに心の中で呟いています。どうせいつかは終わる、やっていれば終わる…という自分のモチベーションを保つ言葉です。
 今描いている作品は、455×900mmの大きめな作品です。埼玉の、森林公園にあるコキアの丘を描いています。コキアはほうき草です。枝がモサモサとしていてまりものような感じです。
モサモサモサモサモサ…いつまでも続くモサモサにさすがに参ってしまいます。そんな時の合言葉が、「やれば終わる!」です。
 まだまだ完成には程遠いけど、この言葉を胸に抱いてじっくりとかいていこうと思います。