初めての事

 幾つになっても好奇心の旺盛な方がたくさんいらっしゃるなと感じる今日この頃です。「エネルギーや、才能を秘めたままになってるのはもったいない!よし、何かはじめよう!」…そう思って水彩画を始める方はとても多く私の絵画教室で生き生きと学ばれている様子が嬉しく思います。
  写真の作品は私の教室に通い始めてまだ2ヶ月目という方の水彩画です。今回初めて人物の入った作品を描きました。
 江ノ島の海の賑わいがよく出た作品になっています。空と海の色の違い、人物一人一人の肌の色の違いをよく観察していらっしゃいました。遠くに見える街灯の細い線も息を詰めて描いています。とても好感が持てる傑作だと思います^_^ 全くの初心者で、道具も一式揃えられました。どんどん力作を作れるようになると思っています。
 この方に限らず、生徒の方みなさん自分の描きたい!表現したい!という意欲に満ち溢れています。私もこのような方にたくさん学ばせていただいています。描くことの楽しみという私の基盤を改めて刻み込める時間…それが絵画教室の時間です。
※ 写真掲載許可済みです。