くりはま花の国

 雨続きの中ですが、今日は取材のために横須賀市にあるくりはま花の国に訪れました。キバナコスモスの名所でコスモス祭りを開催していました。
 コスモスは、五分から六分咲きでした。黄色とオレンジ色の花が遠目でもそれとはっきりわかるくらい艶やかに咲いていました。
 ここでは、蒸気機関車を模した周遊バスが走っています。(写真にもちょこっと写っています^_^)ピンク色のコスモス号とオレンジ色のポピー号です。この施設は高低差がかなりある丘になっています。頂上付近についたときはちょっとヘトヘトになりました。
 しかし展望台からは千葉房総が見えて海と空が広がっていました。ススキも綺麗に咲き、秋の息吹を感じた時間でした。