コキアの丘

 この前から大きな作品を描き始めました。45.5×90.0mmの横長の作品です。埼玉の森林公園を取材してきた時のコキアを画題にしています。
 コキアは真っ赤に染まると本当に自然にできた色とは思えないぐらいの赤となります。しかし、黄緑からピンクに変わる10月上旬にはとても柔らかな色彩を持った植物です。ほうき草とも呼ばれています。
 ボンボンのような真ん丸のコキアが、一列に並んでいる様子は圧巻の迫力がありました。庭先に1、2本あるときには気にも留めない植物ですが、これだけのボリューム感のあると違った魅力になります。この光景には息を呑みました……。

 ぜひ夢のようなコキアの丘を描きたいと思います(≧∇≦)