一年を絵画で。

 暑いくらいに晴れた今日です。いつもとかわらずに私はアトリエで制作しています。心なしか油絵の具もよく乾き、絵筆が順調に走っている気がします(^^)
 今日は小さめの作品4点を同時に進めていきました。場所も季節もバラバラな作品です。ひとつひとつの中に流れる空気も違いますし、私もまるで色々な世界を旅行しているような気分になりました。場所は主に神奈川県です。江ノ島、鎌倉、瀬谷、、私の好きなところで見つけたドキドキしたものや、感動したこと、ホッとした瞬間を描こうと思っています。
 小さな作品は、離れて見るよりも近寄ってじっくりご覧になる方が多いですし、その分親近感がわくのでは無いかと思います。だからこそ、近くても耐えられる魅力を込めたいと思っています。
 ※作品は0号(180×140mm)です。