個展前日(@@)

 本日ひとつ目のブログです。(今日は2つあります。)長かったような、短かったような個展への道もいよいよ24時間を切りました(激汗)。。。おなかの下が重苦しいように感じるのは気のせいでしょうか?今日はいよいよ搬入です。たまプラーザで展示作業を行います。

 作品梱包もやっと終わりました。アトリエから持っていくのは大型ダンボール3つ、あとは額屋さんからの直接搬入となります。それが4つ?でしたか。。。新旧あわせて70点くらいの作品になりました。DMには40点とか書きましたがまったくの小心者の私は時間がある限り描き続けた次第です。。。

 ずっと考えていたのは展示壁面がちゃんと埋まるか?スカスカな展示にならないか?ということと、一点一点が見ごたえのある作品になっているか?ということ、そして私の思いがちゃんと詰まっているかということです。一番基本で一番大切なこと。

 ほかの煩雑なことももちろん大切だけれど、お越しくださった方の目をきらきらさせられる展示がしたい、いつもそう思ってきました。だから、私自身きらきらした顔で明日からお客様を迎えようと思います。そして、少しでもお互いにとって実りある時間をすごしたいと思っています。。。

 

 さあ!出発です!!!