個展への道(事務)

 昨日はとんでもない天気でした…。アトリエは地盤が弱い川の近くにあります。とてもじゃないけど、向かうことができる天候ではありませんでした。展示の会期中が、嵐にならないように祈ります。

 今日は作品をご購入されたかたにお渡しするお礼カード(?)のようなものを製作しました。いよいよ展示まで秒読みですから、ぬかりなく準備したいものです。
 いつものグループ展では印刷して作っていましたが、今回はちょっと念を込めて手書きにしてみました。文字は昔取った杵柄といいますか、書道をずーっと習っていたので書く基本はできています。
  書道は親の勧めで小学校一年生の時に始めました。左利きなものでうまく文字が書けず、鏡文字を書いていたのでちゃんとした文字をかけるようになるためです。両親には右利きへ矯正したいという思いもあったかもしれません。結局利き手は変わりませんでしたが、7年続けた甲斐あってきれいな文字が書けます。
 丁寧に、思いを込めて書きました。たくさんのかたに渡せるとようになることを祈ります…(^^)